※記事の中にアフィリエイト広告を使用しております

グルメ

マツコの知らない世界の冷やしみたらしの取り寄せ通販は?買える場所を紹介!

マツコの知らない世界の冷やしみたらしの取り寄せ通販は?買える場所を紹介!

スポンサーリンク



マツコの知らない世界で冷やしみたらしが紹介されて話題になっていますね(2022年7月12日放送)

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしが取り寄せ通販可能か、買える場所はどこかご紹介します。

マツコの知らない世界を見て冷やしみたらしを食べたくなった人は早速見ていきましょう♪

 

スポンサーリンク

マツコの知らない世界の冷やしみたらしはどこのお店のお菓子?

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしは『赤坂青野』の大人気商品です。

赤坂青野は創業120年以上の歴史ある老舗の和菓子屋さんです。

そんな赤坂青野の特に人気が高い商品が今回紹介された冷やしみたらしなんです。

冷やしみたらしはどんなお菓子?

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらし

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤坂青野(@aonoakasaka)がシェアした投稿

引用:Instagram

お値段: 972円(税込)
賞味期限:2日
購入は1人3箱まで

 

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしは
四角い箱のなかにお団子が12個入っていて
みたらしのタレがあふれるんじゃないか?って思うくらいにたっぷり入っています。

赤坂青野は創業120年以上の歴史ある老舗の和菓子屋ですが
冷やしみたらしは2018年から販売開始したまさに新時代の和菓子なんです。

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらしは
叶姉妹のブログにも度々登場したり、『櫻井・有吉THE夜会』でも紹介されたり
グルメな芸能人もやみつきになってしまう美味しさなんです♪。

冷やしみたらしの特徴

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらしの最大の特徴は

今までに食べたことがない不思議な食感です。

弾力がすごくてぷりぷりしていて、のどこしも良い

お団子なのにのどこしがいいなんてふしぎ!

赤坂青野の冷やしみたらしのこの食感と冷やしても硬くならない秘密は

お団子には小麦粉とタピオカ粉を絶妙な配合で混ぜている

からなんです!

ふつうのお団子は上新粉や白玉粉などのお米からできた粉に砂糖や水を混ぜて作らているので
冷蔵庫に入れるとお団子は冷めて乾燥して固くなってしまうのですが

赤坂青野の冷やしみたらしは冷蔵庫に入れたら固くなるどころか
食べる5時間前ほどからキンキンに冷やして食べるのがおすすめの食べ方なんです。

だからキンキンに冷やしてもあんなにぷりぷりなんだね!

 

マツコの知らない世界の冷やしみたらしの取り寄せ通販は?

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらしがどんなお菓子かわかりましたよね♪

これだけおいしそうだとやっぱり気になるのが取り寄せ通販ができるのかが気になりますよね。

取り寄せ通販があるか調べました!

 

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらしは取り寄せ通販はありませんでした。

残念。。。

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらしは賞味期限が2日と非常に短く

保存がきかないので取り寄せ通販はやっていないんです。

赤坂青野は保存がきくお菓子であれば公式サイトから取り寄せ通販ができたり

楽天でも取り扱いがあります。

赤坂青野はマツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらし以外にも有名なお菓子がたくさんあります。

たとえば。。。

赤坂もち

とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王の手土産総合部門で3位に選ばれた和菓子です。

 

まんじゅう、豆大福

スティーブ・ジョブズも赤坂青野のお菓子をとても気に入っていました。

一番お気に入りは豆大福のようで、赤坂青野から2週間に1度、半年の間アメリカに送っていたそうです。

豆大福も残念んがら取り寄せ通販はありません。。。
ですが、ジョブズはまんじゅうもとてもお気に入りだったようで、まんじゅうの取り寄せ通販は可能です♪

 

スポンサーリンク

マツコの知らない世界の冷やしみたらしの買える場所は?

マツコの知らない世界で紹介された赤坂青野の冷やしみたらしを買うには店舗で買う必要があります。

ただし!

大人気の商品なので、ただ店舗に行ったら絶対に買えるという訳ではありません。

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしを確実に買うための方法をご紹介します!

冷やしみたらしの販売時期は?

まず、冷やしみたらしは夏季限定の商品です。

そのため、販売時期ではない時に店舗にいっても買うことはできません。

冷やしみたらしは2022年は5月16日から販売されていて
毎年5月中旬ごろから販売が開始されます。

販売終了時期は明かされていないですが、2019年は10月半ばごろまで販売していたようです。

今年も10月頃まで販売予定ですが、販売終了が早まる可能性もあるので注意してください。

冷やしみたらしの予約方法は?

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしは大人気なので確実に買うために予約をしたい!
と思う人も多いですよね。

冷やしみたらしの予約方法もご紹介します!

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしを予約するには、店舗に行って予約をする必要があります。

2022年7月現在は電話での予約は中止されています。

テレビ番組で紹介されてから
電話予約でその日の販売分がすべて完売になってしまったことがあってから
店舗にせっかく来た人が買えないということがないように電話での予約は中止しています。

2022年7月現在は開店15分で売り切れてしまうこともあるのだとか。。。

引用:Twitter

大人気すぎる。。。

確実に買いたい人は

赤坂青野の店舗の開店時間に合わせていって購入をするか

赤坂青野の店舗に行って予約をお願いするか

のどちらかになります。

 

冷やしみたらしが買える店舗は?

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしが買える店舗もご紹介します♪

 

赤坂本店

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂7-11-9
電話番号:03-3585-0002
営業時間:平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00 日曜・祝日 休み
アクセス:地下鉄千代田線 赤坂駅7番出口 徒歩8分
または
地下鉄千代田線 乃木坂駅1番出口 徒歩8分

赤坂見附店

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-1-11
電話番号:03-3586-0007
営業時間:平日 9:30~19:00 土曜日 9:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00
アクセス:地下鉄丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅 隣り

溜池山王 サテライト

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂1-5-15
営業時間:平日 10:00~19:00 土曜・日曜・祝日 休み
アクセス:銀座線 : 溜池山王駅9番出口出て交差点渡り正面
または
千代田線 : 国会議事堂前駅3番出口

赤坂サカス店

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂5-3-6
電話番号:03-3585-0002
営業時間:平日 10:00~19:00 土曜日 10:00~18:00 日曜・祝日 休み
アクセス:地下鉄千代田線 赤坂駅3a番出口下
または
地下鉄千代田線 赤坂駅TBS側改札前

 

弁慶橋店

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-1-6 赤坂見附駅 B1F
電話番号:03-3585-0002
営業時間:営業時間:平日 10:00~19:00 土曜日 10:00~18:00 日曜・祝日 休み
アクセス:地下鉄丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅から56m

 

期間限定催事

品川駅構内のecute品川 プレミアムセレクトにて赤坂青野が期間限定で出店します♪
2022年7月25(月)~2022年8月7日(日)
10:00 - 22:00 (日曜は20:30)

 

マツコの知らない世界で同じ日に紹介された炙りみたらしも要チェック☆↓

マツコの知らない世界の炙りみたらしは取り寄せ通販は?店舗の場所も紹介!
マツコの知らない世界の炙りみたらしは取り寄せ通販は?店舗の場所も紹介!

スポンサーリンク マツコの知らない世界で炙りみたらしが紹介されて話題になっていますよね。(2022年7月12日放送) マツコの知らない世界を見て炙りみたらしを食べてみたくなったけど、取り寄せ通販は出来 ...

続きを見る

 

まとめ:マツコの知らない世界の冷やしみたらしの取り寄せ通販は?買える場所を紹介!

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしの取り寄せ通販はできるのか、買える場所を紹介しました。

マツコの知らない世界で紹介された冷やしみたらしは老舗の和菓子屋 赤坂青野の大人気商品です。

残念ながら取り寄せ通販は行っておらず、店舗に行って購入または店舗で予約することができます。

今大人気の商品の冷やしみたらしを是非チェックしてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-グルメ