季節・イベント

ドイツ村のイルミネーションはクリスマスの混雑は?デートの楽しみ方

ドイツ村のイルミネーションはクリスマスの混雑は?デートの楽しみ方

スポンサーリンク




ドイツ村のイルミネーションをクリスマスに観に行こうか考えている方は多いですよね。

この記事ではこのようなことをご紹介します。

この記事でわかること

・ドイツ村のイルミネーション クリスマスの混雑状況
・ドイツ村のイルミネーション クリスマスに行くのにおすすめの時間帯
・ドイツ村のイルミネーションを見る前におすすめのデートの過ごしかた

クリスマスにドイツ村のイルミネーションをデートで観に行こうと考えている人は要チェックですよ~!

 

スポンサーリンク

ドイツ村のイルミネーションはクリスマスの混雑は?

ドイツ村のイルミネーションはクリスマスは最も混雑している可能性が高いです。

クリスマスのデートでイルミネーションを見に来る人がいつもより多く

更に2022年のクリスマスは土日とかぶります。

24日が土曜日、25日が日曜日のため、例年よりも混雑することが予想できます。

 

ドイツ村のイルミネーションをクリスマスに行くなら渋滞に注意!

ドイツ村のイルミネーションをクリスマスに見に行くときの注意点はドイツ村に到着する時間です。

イルミネーションシーズンのドイツ村の周辺道路はかなり混雑して渋滞します

 

暗くなってイルミネーションがきれいに見える時間に着くように行こうと思っていたんだけど。。。

 

なんて、考えていると確実に渋滞にまきこまれます。

渋滞にまきこまれてドイツ村に入園できずにとんぼ返りで帰ったなんて人も少なくありません。

せっかくのクリスマスにイルミネーションどころか、ドイツ村まで行ったのに入園すらできなかったら悲しいですよね。

せっかくデートで行くの楽しみにしていたのに、渋滞にまきこまれたり、入園できなかったら喧嘩になっちゃう。。。泣

 

スポンサーリンク

ドイツ村のイルミネーションをクリスマスに行くのにおすすめの時間帯は?

ドイツ村のイルミネーションをクリスマスに行くのであれば

遅くても15時ごろにはドイツ村に入園できるようについているようにするのがおすすめです。

引用:Twitter (@minami77mako) 

クリスマス当日でも15時ごろまでについていれば、渋滞にも巻き込まれずにかなり楽しめますよ。

 

でも、早く着きすぎてもすることないんじゃない?

と悩まれている方には、ドイツ村でイルミネーション以外の楽しい過ごし方をご紹介しますね!

 

ドイツ村のイルミネーションはクリスマスのデートの楽しみ方

ドイツ村は身体を動かすようなアトラクションやアクティビティが多く

ロマンティックなデートよりも、アクティブに過ごすデートがおすすめです。

とは言っても、イルミネーションの後に食事をする予定があったら、

あまりカジュアルすぎる服装もできないなと悩みますよね。

そこで、ドイツ村のイルミネーションが点灯する前に楽しめるデートの楽しみ方をご紹介します。

 

車で園内をまわる

まず、ドイツ村はとにかく広く、歩いて回るとかなり疲れてしまいます。

(ドイツ村は東京ドーム20個分の広さがあります!)

そのため、車がある人はイルミネーションが始まるまでは車で園内を回るのがおすすめです。

ドイツ村は園内に何か所も駐車場があり、車で回ることも推奨されています。

クリスマスシーズンはとっても寒いので、車で回れば身体が冷えてしまうことも避けられますね。

ドイツフードを楽しむ

ドイツ村と言えば、本格的なドイツフードを楽しむことができます。

特にソーセージとパン工房で売られているプレッツェルは本格的で絶品と評判なんですよ。

ドイツ村プレッツェル

 

ドイツ村はイルミネーションが開催される面積も広く、観てまわるのには沢山歩く必要があるので

イルミネーションを見る前に軽く食べて小腹を満たしておくのがおすすめです。

また、ソーセージが食べれるカフェテリアやパン工房は

イルミネーションのメイン会場のすぐ近くなので、点灯してからすぐに見に行けます。

点灯するまで美味しいドイツフードを楽しんで、おしゃべりするのはとっても楽しいですよ♪

 

菜の花やビオラの花を楽しむ

ドイツ村は『花と緑のテーマパーク』というキャッチコピーがあるくらい

年間を通して様々な花を楽しむことができます。

クリスマスのシーズンに楽しめる花は

ビオラと菜の花です。

ビオラはパンジーに似ているとても可愛らしい花です。

ドイツ村でクリスマスシーズンに楽しめる花

 

菜の花は春のイメージですが、早咲きの菜の花を楽しむことができます。

引用:Twitter (@takadaphchihara)

昼間の観覧車を楽しむ

ドイツ村にはいくつかアトラクションがあります。

どちらかというと子供がいる家族連れ向けのアトラクションが多いですが

デートにおすすめなのは、観覧車とスワンボートです。

観覧車はイルミネーションが点灯してからの乗るのもおすすめですが

綺麗に見える時間帯は混雑して、1時間近く待つこともあります。

ゆっくりと二人の時間を楽しむのには、イルミネーション前に乗るのもおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

ドイツ村はかなり寒いので防寒対策が必須!

クリスマスのドイツ村はかなり寒いことが予想されます。

せっかくの楽しいデートなので、防寒対策はしっかりしていってくださいね^^

 

充電式カイロはオシャレなので、デートでの持ち歩きにおすすめです。

 

大判ストールは1枚あるとかなり安心です

 

まとめ:ドイツ村のイルミネーションはクリスマスの混雑は?デートの楽しみ方

ドイツ村のイルミネーションのクリスマスの混雑やデートの楽しみ方をご紹介しました。

ドイツ村のイルミネーションはクリスマスはかなり混むことが予想されます。

少しでも混雑を避けるのなら、15時頃までには着くようにするのがおすすめです。

また、ドイツ村に15時ごろについた後、イルミネーション点灯までのデートの楽しみ方は

車で園内をまわりながら、ドイツ料理や観覧車、花を楽しむのがおすすめです。

1年に1度のクリスマス、楽しくすごして、素敵な思い出を作ってくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-季節・イベント

Copyright © みどりびより , All Rights Reserved.