※記事の中にアフィリエイト広告を使用しております

季節・イベント

ドイツ村のイルミネーションは年末年始はやっている?営業時間や混雑状況も!

ドイツ村のイルミネーションは年末年始はやっている?営業時間や混雑状況も!

スポンサーリンク



ドイツ村のイルミネーションは年末年始にやっているのか、混んでいるのか気になりますよね。

この記事ではこのようなことをご紹介します。

この記事でわかること

・ドイツ村のイルミネーションは年末年始はやっているのか
・ドイツ村のイルミネーションの年末年始の営業時間や混雑状況
・ドイツ村のイルミネーションに年末年始に行くのにおすすめの時間帯

関東3大イルミネーションに選ばれたこともある東京ドイツ村のイルミネーション。

年末年始に行く予定がある人は早速チェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

ドイツ村のイルミネーションは年末年始はやっている?

ドイツ村は年中無休です。
ドイツ村のイルミネーションは大晦日や元旦などの年末年始も楽しむことができます。

 

ドイツ村のイルミネーションは年末年始の営業時間

ドイツ村のイルミネーションの年末年始の営業時間もイルミネーションシーズンの営業時間と同じです。

ドイツ村のイルミネーションは日没後~20:00まで楽しむことができます。(最終入園は19:30)

ドイツ村のイルミネーションが何時から何時まで楽しめるか
点灯時間などはこちらに詳しくまとめています。

ドイツ村のイルミネーションは何時まで?2022~2023の期間や料金も!
ドイツ村のイルミネーションは何時まで?2023~2024の期間や料金も!

スポンサーリンク ドイツ村のイルミネーションは何時までやっているのか 東京ドイツ村のイルミネーションを見てみたいと思った人は気になりますよね。 この記事ではこのようなことをご紹介します。 この記事でわ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

ドイツ村のイルミネーションは年末年始の混雑状況

ドイツ村のイルミネーションは年末年始は通常よりも混雑している可能性が高いです。

引用:Twitter (@kyo02080907)

クリスマスや年末年始のイルミネーションはどこも混雑するのが定番で

ドイツ村のイルミネーションも例にもれず年末年始は混雑します。

混雑することは前提で、ドイツ村のイルミネーションを年末年始に見に行くときのポイントをご紹介します。

 

ドイツ村のイルミネーションを年末年始に行くなら渋滞に注意!

ドイツ村のイルミネーションを年末年始に見に行くときの注意点はドイツ村に到着する時間です。

イルミネーションシーズンのドイツ村の周辺道路はかなり混雑して渋滞します。

ドイツ村は最寄り駅から離れているため、車で行く人が圧倒的に多く

公共交通機関で行く場合にも、駅からバスを使う必要があり、道路はめちゃくちゃ渋滞します。

ドイツ村のイルミネーションは日没後から点灯なので点灯するくらいの時間や

暗くなってイルミネーションがきれいに見える時間に着こうと思って行くと確実に渋滞に巻き込まれます。

引用:Twitter (@Mtimsm215)

 

渋滞にまきこまれてドイツ村に入園できずにとんぼ返りで帰ったなんて人も少なくありません。

せっかくドイツ村まで行ったのに入園すらできないなんて悲しいですよね。

でも、時間に注意して行けば渋滞や混雑も回避できるよ!おすすめの時間帯を紹介するね!

 

スポンサーリンク

ドイツ村のイルミネーションを年末年始に行くのにおすすめの時間帯は?

ドイツ村のイルミネーションを年末年始に行くのであれば

遅くても15時ごろにはドイツ村に入園できるようについているようにするのがおすすめです。

引用:Twitter (@minami77mako) 

クリスマス当日でも15時ごろまでについていれば、渋滞にも巻き込まれずにかなり楽しめますよ。

まとめ:ドイツ村のイルミネーションは年末年始はやっている?営業時間や混雑状況も!

ドイツ村のイルミネーションは年末年始はやっているのか、営業時間や混雑状況についてご紹介しました。

ドイツ村のイルミネーションは年末年始も休まずにやっています。

営業時間はドイツ村自体は9:30~営業していて、イルミネーションは日没~20:00まで楽しむことができます。

ドイツ村のイルミネーションは年末年始は他のイルミネーションと同様に混雑しますが、

一番注意するのは渋滞にまきこまれることです。

渋滞にまきこまれて入園すらできないことも珍しくないので、15時ごろまでには余裕をもって着くようにするのがおすすめです。

毎年観ても飽きないドイツ村のイルミネーション、余裕をもっていって楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-季節・イベント