グルメ

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイのカロリーや糖質量は?

2022年5月7日

ローソンの充ちるカスタードクリームのカロリーや糖質量は?

スポンサーリンク




2022年5月10日に、ローソンから充ちるカスタードクリームのパイが発売するということで話題となっていますね!

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイはTwitterなどのSNSでも話題を集めているので、充ちるカスタードクリームのパイについて気になっている人も多いのではないでしょうか?
サクサクな食感のパイとなめらかな食感でコクのあるのカスタードクリーム、アクセントのチョコクリームなど、商品の紹介を聞いただけでも絶対に美味しい!というのがわかりますよね。

でも、クリーム系のパイってバターなどの乳製品や脂肪分がたっぷりなので、ダイエット中の方はカロリーや糖質量が気になりますよね。。。

そこで、今回の記事では、ローソンの充ちるカスタードクリームのパイのカロリーや糖質量について調査をしたのでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイのカロリーは?

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの気になるカロリーは277キロカロリーです。

パイ生地、チョコクリーム、生クリーム入りのカスタードクリームが使われているので、パイの大きさの割にカロリーが高い印象です。^^;
6枚切りの食パン1枚のカロリーが160キロカロリーなので、277キロカロリーは6枚切りの食パン1.7枚分のカロリーです。

でもこのローソンの充ちるカスタードクリームのパイに使われているカスタードクリームは、コクとたまご感を感じられる絶対に美味しいクリームなので1個でもかなりの満足感が得られそうですよね♪
ダイエット中の方は週に1度、じぶんへのご褒美として楽しむのがおすすめです^^♪

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの糖質量は?

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの糖質量は21.9グラムです。
発売前に以下に書いた予想していた糖質量20グラム位にかなり近い量でした!

充ちるカスタードクリームのパイの糖質量の参考として、
2021年にローソンで発売された、同じカスタードクリームのパイ系スイーツのカスタードを味わうパイの糖質量をご紹介します。

カスタードを味わうパイのカロリーと糖質量は222キロカロリーで糖質19.5グラムでした。
同じようにパイとカスタードを使用しているので、ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの糖質も20グラムくらいあることが予想できますね。

カロリーと同様に糖質も高めなので要注意ですね!

スポンサーリンク

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの栄養成分表示

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイのカロリーと糖質量も含めて
公開されている栄養成分表示を全てご紹介します。

熱量:277キロカロリー
たんぱく質:4.1グラム
脂質:19.1グラム
炭水化物:22.6グラム
-糖質:21.9グラム
-食物繊維:0.7グラム
食塩相当量:0.3グラム

ぜひ参考にしてみてください♪

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの値段は?

ローソンの充ちるカスタードクリームのパイの値段は279円(税込)です。

5月10日に同時発売されるスイーツ3種類の中では一番高い商品ですが、その分味も期待ができそうですね^^

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はローソンから発売予定の充ちるカスタードクリームのパイの気になるカロリー、糖質量、値段をご紹介しました。

気になるローソンの充ちるカスタードクリームのパイのカロリーは277キロカロリーで糖質量は未発表ですが20グラム以上はあることが予想されます。
とても美味しそうだと発売前から口コミでも評判の高い充ちるカスタードクリームのパイですが、ダイエット中の方は食べすぎには要注意ですね^^;

また、充ちるカスタードクリームのパイの値段も279円と少し高めの設定なので、たまのじぶんへのご褒美にするのもおすすめです♪

ローソンの話題の新スイーツ充ちるカスタードクリームのパイのカロリー、糖質量は少し高めのスイーツですが、美味しいことは間違いないので発売日の2022年5月10日にはローソンで充ちるカスタードクリームのパイを買って食べてみてくださいね!

発売後にこちらで感想もご紹介しますので、お楽しみにしていてください^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-グルメ

Copyright © みどりびより , All Rights Reserved.