※記事の中にアフィリエイト広告を使用しております

グルメ

伊東マリンタウンのお土産でおすすめは?口コミも紹介!

伊東マリンタウンのお土産でおすすめは?口コミも紹介!

スポンサーリンク



 

静岡県伊東市にある伊東マリンタウン

テレビなどのメディアでも紹介されている伊東マリンタウンは静岡県伊東市の有名な観光スポットです。

旅行のお土産を伊東マリンタウンで買う予定の人も多いですよね。
予定が盛りだくさんな旅行では効率的にお土産を買いたい!と思う方に向けて

伊東マリンタウンのお土産でおすすめなものと、その買える場所、口コミもご紹介します!

それでは早速見ていきましょう♪

 

スポンサーリンク

伊東マリンタウンってどんなところ?

伊東マリンタウンのお土産のおすすめを紹介する前に、簡単に伊東マリンタウンについてもご紹介します。

伊東マリンタウンは2001年7月にオープンした道の駅で20年以上も地域の方や観光客に愛され続けています。

伊東マリンタウンにはレストランやお土産店だけでなく

遊覧船や海の遊歩道で海を楽しんだり、

足湯や日帰り温泉、スパ施設で旅の疲れを癒すこともできて、1日中でも楽しむことができる道の駅なんです。

観るところ多くて時間足りなさそう。。。

そんな、伊東マリンタウンを存分に楽しみたい方には、お土産選びを効率的にするのがおすすめです!

人気のお土産を事前にチェックしていきましょう♪

 

伊東マリンタウンのお土産でおすすめと買える場所は?

伊東マリンタウンのお土産でおすすめなものと買える場所をご紹介します。

しらすのジェノベーゼ

買える場所:SHOP 伊豆自然生活

引用:Twitter(@sankakuizu)

 

秘密のケンミンショーでもパンのお供として紹介されていました。
詳しくはこちら

ケンミンショーのしらすのジェノベーゼ(静岡)のお取り寄せ通販情報!
ケンミンショーのしらすのジェノベーゼ(静岡)のお取り寄せ通販情報!

  スポンサーリンク 秘密のケンミンショー極で静岡のしらすのジェノベーゼが紹介されました。2022年8月4日放送回 秘密のケンミンショー極を見て静岡のしらすのジェノベーゼを食べてみたいと思っ ...

続きを見る

まるごとぺったんこ

買える場所:茶房 伊豆自然生活

引用:Twitter (@nmnl_877) 

 

2022年2月放送の【所さんお届けモノです】でも紹介されました。

名前のとおり本当にまるごとぺったんこなんです!

おつまみにもぴったりだね

マリンサブレ

買える場所:Ito Marine Sable(伊東マリンサブレ)

引用:Twitter (@Shizu_East_News)

2022年7月にOPENしたばかりのサブレ缶の専門店です。

職人の方が一つ一つ手作りで仕上げたとっても可愛いサブレは女性へのお土産に絶対喜ばれますよね♪

 

花チーズ

買える場所:伊豆自然生活

引用:Twitter(@ito_marinetown)

花チーズは以前にヒルナンデスでも紹介されたこともありました♪

鱈のシートではさんだブロックチーズを花鰹を削る特注の削り器で削ったふわっふわチーズです。
15年以上のロングセラー商品で伊東マリンタウンに来たら絶対に買う!という方も多いんですよ。

そのままおつまみとして食べても、お料理に使っても美味しい一品です♪

 

磯キムチ

買える場所:磯丸

引用:Twitter (@isomaru_marine)

一度食べるとやみつきの美味しさでお土産に指定する人がいるくらい大人気です♪

 

ニューサマーオレンジゼリー

買える場所:海遊

 

引用:Twitter (@GINSANDAISUKI51)

ニューサマーオレンジは静岡名産の日向夏の品種です。
そのニューサマーオレンジを使ったゼリーやジャムはお土産に絶対喜ばれますよね♪

 

ぐり茶プリン

買える場所:いっしん

 

引用:Twitter(@mori_kae_ankou)

ぐり茶プリンは静岡県産のぐり茶を使用した濃厚な抹茶プリンです。

ぐり茶とは、緑茶の一種で、生の茶葉をじっくりと蒸して作られたもので、正式には蒸し製玉緑茶と呼びます。
その製法のおかげで渋みが少なくお茶本来の味を楽しめるのがぐり茶なんです。

そんなぐり茶を使用したぐり茶プリンは渋みはないけど濃厚なお茶の味が楽しめるんですよ♪

 

金目うまパイ

買える場所:いずちゅう

引用:Twitter (@gogo_sugifore)

金目うまパイは金目鯛の煮汁と身をパイ生地に練り込んである焼き菓子です。
金目鯛の煮汁のあまじょっぱさがクセなってついつい手が止まらなくなってしまうんですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ:伊東マリンタウンのお土産でおすすめは?買える場所と口コミも紹介!

伊東マリンタウンのお土産でおすすめのものと、買える場所、口コミをご紹介しました!

伊東マリンタウンには静岡でとれる名産品を使ったお土産が沢山あります。

伊東方面に旅行に行かれる方は伊東マリンタウンにぜひ立ち寄って効率的にお土産もかってください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-グルメ