※記事の中にアフィリエイト広告を使用しております

季節・イベント

青葉の森公園の水遊び2023はいつからいつまで?おむつでも入れるのかも紹介!

青葉の森公園の水遊び2023はいつからいつまで?おむつでも入れるのかも紹介!

千葉県千葉市にある青葉の森公園

夏になると青葉の森公園で水遊びができます。
でも、いつからいつまでやっているのか、おむつでも入れるのかなど色々なことが気になりますよね。

この記事では、下記のことをご紹介します。

・青葉の森公園の水遊び2023年はいつからいつまでか
・青葉の森公園の水遊びはおむつでも入ることが出来るのか
・青葉の森公園の水遊びの料金は?
・青葉の森公園の水遊びをするならどこの駐車場がおすすめ?
・青葉の森公園の水遊びの混雑状況やおすすめの時間帯は?

 

青葉の森公園の水遊びに行こうか考えている人は要チェックですよ。

 

スポンサーリンク

青葉の森公園の水遊び2023はいつからいつまで?

青葉の森公園の水遊びは2023年はいつからいつまでかご紹介します。

青葉の森公園の水遊びは2023年は下記の日程で行われています。

2023年7月15日~8月31日
10:00~16:00
毎週月曜日が休場日(7月17日以外)、7月18日、荒天日も休場です。

こちらは実際に青葉の森公園の水遊びができる広場の写真です。
水遊び広場の周りにポップアップテントを張って休憩している人も多いです。

 

青葉の森公園の水遊びおむつでも入れる?

青葉の森公園の水遊びはおむつや水遊び用のオムツで遊ぶことは禁止されています。
そのため、おむつが外れていない子やトイトレを始めたばかりの子供が利用は難しいです。

実際にはおむつ外れ前と思われる子供も遊んでいたので、どうしてもオムツ外れ前の子を遊ばせたい時には、
親や保護者がしっかり側について、足をつけるだけに控え、
うっかり水の中で座っておむつを水につけてしまわないか
おむつを履かせないのであれば、その場でおしっこをしてしまわないか注意する必要があります。

青葉の森公園の水遊びは小学生もいるので、おむつが外れない年齢の子はちゃんと側で見ていないと危ないしね!

ルールを守らない人が増えると、水遊び自体できなくなってしまうなどもあるので、ルールはしっかり守って利用しましょう。

 

スポンサーリンク

青葉の森公園の水遊びの料金は?

青葉の森公園の水遊びの料金は無料で遊ぶことができます。

青葉の森公園は千葉県が運営している公園なので、必要以上にお金を使うことなく遊ぶことができます。

青葉の森公園の水遊びをするなら駐車場はどこがおすすめ?

青葉の森公園の水遊びをするならどこの駐車場がおすすめかご紹介します。

青葉の森公園の駐車場は北口駐車場、南口駐車場、西口駐車場の3か所があります。

水遊びができる水の広場に一番近いのは南口駐車場です。

ただ、青葉の森公園には陸上競技場、野球場などのスポーツ施設があるので
スポーツ施設で試合などが行われる時には、駐車場はかなり混雑します。

特に南口駐車場はスポーツ施設から一番近い駐車場なので、行く時間によっては満車で入れない可能性も十分にあります。

2023年7月は下記の日程が混雑が予想される日です。

8日(土)、15日(土)、16日(日)、17日(月祝)、19日(水)、21日(金)、
22日(土)、24日(月)、25日(火)、27日(木)、28日(金)、29日(土)、30日(日)

 

スポンサーリンク

青葉の森公園の水遊びは混んでる?おすすめの時間帯は?

青葉の森公園の水遊びはそれなりに混んでいますが、子供同士がぶつかったりせずのびのびに遊べる程度の混雑具合です。

行くのにおすすめの時間帯は10時~11時頃には行くのがおすすめです。
混雑具合はどの時間でも大きく変わりはないですが、12時以降は一気に気温が上がるので、より熱中症になりやすくなります。

早い時間帯でもかなり暑いので熱中症対策は必ずしていってくださいね。
こちらの記事も合わせてチェックしてください^^

ネッククーラーで子供におすすめは?何歳から使えるのかも紹介!
ネッククーラーで子供におすすめは?何歳から使えるのかも紹介!

暑くなってきて子供の熱中症対策にネッククーラーを探している人は多いですよね! でも種類が沢山あって ネッククーラーで子供におすすめはどれなんだろう? そもそも、ネッククーラーって子供は何歳から使えるの ...

続きを見る

 

まとめ:青葉の森公園の水遊び2023はいつからいつまで?おむつでも入れるのかも紹介!

青葉の森公園の水遊び2023はいつからいつまで?おむつでも入れるかご紹介しました。

青葉の森公園の水遊びは2023年7月15日~8月31日 10:00~16:00でやっています。
おむつや水遊びオムツでの利用はすることができません。

駐車場は南口駐車場が一番水遊び広場から近く便利ですが、スポーツの試合がある時には非常に混雑が予想されます。

行くのならオープンの10:00頃が一番気温が低いので、なるべく早めにいくほうがおすすめです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-季節・イベント