グルメ

生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販は?テレビで放送された商品も紹介!

生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販は?テレビで放送された商品も紹介!

スポンサーリンク



テレビなどのメディアでも紹介されている麩柳商店の生麩みたらし。

生麩はもちもちした食感の食べ物でみたらしにあうのは間違いなしですよね。

もちもちしたスイーツ好きな人は
どんな感じか食べてみたい!取り寄せ通販はあるのかな?
麩柳商店には他にも美味しい生麩スイーツはあるのかな?
と色々と妄想がはかどりますよね!

この記事では

生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販ができるのか
麩柳商店には生麩みたらし以外にももちもちの生麩スイーツはあるのか
今までテレビなどメディアで紹介された商品は何かもご紹介します。

もちもちスイーツが大好きな人は早速見ていきましょう♪

 

スポンサーリンク

生麩みたらしの麩柳商店とは?

生麩みたらしの麩柳商店についてまず簡単にご紹介しますね^^

生麩みたらしってどんなお菓子?

生麩みたらしはもっちもちの生麩にみたらしをたっぷり絡めたスイーツです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

麸柳商店(@furyu.283)がシェアした投稿

引用:麩柳商店Instagram 

 

写真のように美味しそうな焼き目がついた生麩が串に2つささっていて
透き通った淡いみたらしのタレが入ったカップにとぷっと浸かっています。

みたらしのタレは一般的なみたらしタレとは違って薄い色をしています。
地元愛知県産の白たまりという調味料を使うことでこの優しい色になっています。

しろたまりは白醤油の一種です。

白醤油と同じ製法で作られていますが、材料に大豆を使用せず小麦麹を使って作られた調味料です。
(しろたまりは大豆を使用していないので白醤油と名乗ることはできないのでしろたまりという商品名になっています)

透き通った琥珀色で優しい甘さとおだやかな香りが特徴の調味料なんです。

このしろたまりと100%鹿児島産のきび糖を使用して作られたみたらしダレは
優しくやわらかな甘さで、でも醤油の味をしっかりと感じることができる
思わずまた食べたい!と思ってしまう味なんですよ^^

麩柳商店ってどんなお店?

生麩みたらしの麩柳商店は創業130年以上の老舗の生麩のお店です。

材料と製法にこだわりながら創業以来ずっと真面目に生麩を作ってきた会社で、
元々は卸業者をメインに生麩を販売していました。

一般の方が買いやすいように2021年4月から会社の一部に小売スペースが作られて
そこで生麩まんじゅうや生麩みたらしが販売されるようになりました。

生麩みたらしなどが生麩スイーツのほうが注目されがちですが、
麩柳商店のメイン商品は生麩なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

麸柳商店(@furyu.283)がシェアした投稿

引用:麩柳商店Instagram

こんな色とりどりのきれいな生麩は観ているだけでも幸せな気持ちになりますよね^^

 

生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販は?

生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販ですが、麩柳商店の公式通販がありました♪

麩柳商店の公式通販はこちら

2022年7月現在は公式通販のTOPページにも記載がありますが
マツコの知らない世界で紹介された生麩みたらしの取り寄せ通販は一時休止しているようです。

マツコの知らない世界など人気のテレビ番組などで紹介されると注文が殺到してしまうので
放送後はしばらく休止としているんですね。

ただ、当面の間は店頭販売のみということは
今後マツコの知らない世界の影響が落ち着いてきたら取り寄せ通販ができることも期待できますね♪

再開するのが楽しみだわん♪

麩柳商店の生麩みたらし以外の取り寄せ可能スイーツ

麩柳商店の生麩スイーツは、マツコの知らない世界などテレビで紹介された生麩みたらしだけではないんです。

麩柳商店の生麩まんじゅうもおすすめなんです♪

生麩みたらしと同じようにもっちもちの食感の生麩であんを包んでいて正に絶品!
生麩まんじゅうの味は全部で7種類あります。
(さくら、こしあん、ゆず味噌あん、抹茶、きなこ、レモン、チョコ)

私は生麩まんじゅうのチョコがおすすめです♪

生麩のもちもちっとした生地に中のチョコレートもとろけるようなチョコで本当に美味しいんですよ^^

 

スポンサーリンク

生麩みたらしの麩柳商店のテレビで放送された商品は?

麩柳商店は何度かテレビやラジオなどメディアで紹介をされています。

テレビで紹介されていた商品で一番多いのは、やはり生麩みたらしです。

2022年7月12日にマツコの知らない世界や
2022年4月19日に東海テレビのニュースOneでも紹介されました。

紹介されている番組が意外と少ないと思った方もいるかもしれませんが、
生麩みたらしも生麩まんじゅう(こしあん以外)も最近できたばかりのスイーツだからなんです。

麩柳商店は130年以上の歴史ある老舗の生麩のお店ですが、
生麩みたらしも生麩まんじゅう(こしあん以外)も2021年5月から販売開始したばかりなんです。

これからどんどんメディアに紹介されて有名なスイーツになる可能性が高いので
今のうちにチェックをしておくと自慢できちゃいますよ♪

まとめ:生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販は?テレビで放送された商品も紹介!

生麩みたらしの麩柳商店の取り寄せ通販とテレビで放送された商品について紹介しました。

麩柳商店には公式のオンラインショップがありますが
テレビで取り上げられた影響で生麩みたらしの取り寄せ通販は休止しています。
(生麩みたらしの取り寄せ通販が再開するのを楽しみにしていましょう♪)

麩柳商店には生麩みたらし以外にも生麩まんじゅうもあり、生麩スイーツを楽しむことができます。
(生麩まんじゅうは取り寄せ通販可能ですよ~)

マツコの知らない世界でも紹介された生麩みたらしを中心にテレビなどのメディアで紹介されていますが、
生麩みたらしは2021年5月から販売開始したスイーツなので、これからどんどん注目度が高まること間違いなしです。

麩柳商店の生麩みたらしに限らず、生麩まんじゅうや色とりどりの生麩など取り寄せ通販をして楽しんでください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-グルメ

Copyright © みどりびより , All Rights Reserved.