※記事の中にアフィリエイト広告を使用しております

季節・イベント

ドイツ村のイルミネーションは雨でもやっている?雨天の時の混雑状況は?

ドイツ村のイルミネーションは雨でもやっている?雨天の時の混雑状況は?

スポンサーリンク



東京ドイツ村のイルミネーションは毎年秋~冬に大人気のイルミネーションです。

ドイツ村にイルミネーションを見に行こう!と計画してもあいにくの雨予報だと見に行けるのかな?と心配になりますよね。

そこでこの記事では↓のようなことをご紹介します。

・ドイツ村のイルミネーションは雨でもやっている?
・ドイツ村のイルミネーションの雨天時の混雑状況は?

ドイツ村のイルミネーションを見に行く予定の日が雨で心配な人は早速チェックしていきましょう☆

 

スポンサーリンク

ドイツ村のイルミネーションは雨でもやっている?

東京ドイツ村のイルミネーションは雨の日でもやっています。

引用:Twitter(@mks63720

東京ドイツ村は荒天の場合には、イルミネーションや営業を中止することはありますが、

雨が降っているだけの日にはイルミネーションは開催されます。

雨の日は、雨粒がイルミネーションに反射して、いつもよりキラキラが増してキレイなようです。

引用:Twitter(@3150taka88

 

 

ドイツ村の雨天の時の混雑状況は?

東京ドイツ村の雨天の時の混雑状況をご紹介します。

ドイツ村のイルミネーションは雨天時は空いていることが多いです。
特に1日中雨だった日はかなり空いています。

引用:Twitter(@amaiflower_321

 引用:Twitter(@anbe_sesera

ドイツ村のイルミネーションは雨の日は混雑していなくて空いているので、雨対策をしっかりしてゆっくり楽しみましょう。

雨の日は傘をさしていても、服や髪の毛、鞄などが濡れてしまうので、タオルはしっかり準備していきましょう!

 

また、イルミネーションは秋~冬に行われるので、雨が降るといつも以上に寒くなります。
ホッカイロも忘れずに持っていきましょう!

 

また、女性の方は歩きやすいレインブーツがおすすめです。
こちら↓は晴れている時でも履けるレインブーツなので、昼は雨が降らないけど夜は振るなんて日にも安心ですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ:ドイツ村のイルミネーションは雨でもやっている?雨天の時の混雑状況は?

ドイツ村のイルミネーションは雨でもやっているか、雨天の時の混雑状況についてご紹介しました。

東京ドイツ村のイルミネーションは雨の日でも営業していて、よっぽどの荒天でなければやっています。
雨の日は雨粒で通常よりもイルミネーションがキラキラしていてキレイと意外にも好評です。

また、雨天の時は通常よりも空いていることが多いので、雨の日の準備をしっかりしていくことでとても楽しむことができます。

いつもとはちょっぴり違う雨の日のドイツ村のイルミネーションを是非楽しんでください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-季節・イベント