エンタメ

TANG タングの声優は?予想と結果を徹底紹介!

2022年8月12日

TANG タングのロボットの声優は機械?予想と結果を徹底紹介!

スポンサーリンク


二宮和也さん主演の映画TANGタングが2022年8月11日から公開になりました。

TANGタングで話題になっていることの一つとして、
ロボットのタングの声優は誰がやっているのか?
機械の声なのかと気になっている方が非常に多いです。

この記事では映画TANGタングのロボットの声優は本当に機械なのか予想と結果をご紹介します!

スポンサーリンク

TANG タングのロボット(タング)の声優は誰?

映画TANGタングのロボット(タング)の声優は、主演の二宮和也さんが演じていることが発表されました!

TANGタングの映画のエンドロールでも名前を見つけることが出来なかったけど、二宮和也さんがやってたんだね!

本編を観た方や予告編を観た方は、あの可愛らしい声が誰んだ~!!と気になってましたよね。

では、こちらからTANGタングのタングの声を聴いてみてください。

映画『TANG タング』予告
(※クリックするとYouTubeの公式に移動します)

この演じ分けは流石演技の評価が高い二宮和也さんですよね!

タングの声優は二宮和也さんからの希望

タングの声優を二宮和也さんが演じていることが公表されましたが

実はタングを演じたいというのは二宮和也さんご本人からの提案だったんです。

二宮和也さんはタングの顔合わせの時に、三木孝浩監督にタングも演じたいと言いました。
タングの演技を映し鏡にして自分自身の芝居を見つめ直したい

そんな風に希望していました。

ちなみにタングの演技は話が進むに連れて、変わっていくんです。

タングはストーリーの冒頭では3歳くらいの子供のような話し方で

ストーリーが進むに連れて最終的には5歳くらいの子供のような話し方に成長するんです。

最初はぎこちなかった話し方がどんどん感情のこもった話し方に変わってくるところもタングの見どころなんですよ。

さて、ここからは、タングの声優が発表される前のタングの声の予想をご紹介します。

スポンサーリンク

TANG タングの声優は機械?

映画TANG タングのロボット(タング)の声優が公表されていないため、
タング(ロボット)の声は機械の音声合成ではないかと予想している人がとても多いです。

なぜ、タング(ロボット)の声が機械の音声と予想している人が多いのかご紹介します。

理由1:エンドロールにタング(ロボット)の声優の名前が無かった

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優は機械だと予想する一番の理由は

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優はエンドロールに名前がありませんでした。

まだ一度しか観ていないので、もしかしたら見落としてしまった可能性もあるかもしれませんが、

ネット上(Twitter)などでも同じようにエンドロールでタング(ロボット)の声優が誰かを見つけられなかった

という声が多数あったので、エンドロールに名前が載っていない可能性が非常に高いです。

理由2:最近のAIや音声合成技術の精度が上がっている

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優は機械だと予想する理由2つ目は、

最近のAIや音声合成ソフトはかなり精度が上がっているからです。

昔のAIや音声合成ソフトは、棒読みだったり、イントネーションがおかしいものが多かったですよね。

昔は聴いていて違和感を感じるもの多かったな~

今のAI・音声合成は技術の精度が上がっていて

固有名詞や読んでいる時のイントネーションも指定が出来るようになったり、

抑揚がつけられたりかなり自然な話し方ができるようになっています。

人間とAI・音声合成の声の区別がつかないと言ってもいいくらいです。

映画TANGタングのタング(ロボット)の話し方はロボットらしい話し方だけど

ただの棒読みではなく、温度を感じる話し方をしていますよね。

それは、一つ一つイントネーションや抑揚などを丁寧に作ったからこそ出来たものかもしれないですよね。

TANG タングの声優で機械以外の予想は?

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優は機械じゃないか?という予想とその根拠を紹介しましたが、

機会以外の可能性は無いかも予想してみました。

予想1:子役や子供の声優

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優は子役や子供の声優など

子供が演じているのではないか、という予想がネット上にありました。

確かにタング(ロボット)は仕草や行動、話す内容などが

2~3歳くらいの子供に似ているところがあるので

より子供らしさが出る子供がやっているかも!と思う方も多いですよね。

予想2:二宮和也さん

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優は主演の二宮和也さんが演じているのではないか

という予想もあります。

二宮和也さんがタング(ロボット)を演じているのではないかと言われる理由には、

過去に『暗殺教室』という作品の映画で、二宮和也さんが声の出演をしているということが公開されるまで

一切公表されていなかった(エンドロールの名前を見て知った)ということがありました。

そのため、今回のタング(ロボット)の声も公表されていないが、二宮和也さんが演じているのではないか?

と予想する人も多いです。

スポンサーリンク

TANG タングのロボットの声優は機械なのか結果を発表!

映画TANGタングのタング(ロボット)役の声優は機械なのかの結果ですが、

二宮和也さんが演じていると公表されました!

映画TANGタングのエンドロールで名前が無かったことから、

機械・AI・音声合成など人の声ではないと予想している人が多かったので、

二宮和也さんが演じていたのは驚きましたよね!

まとめ:TANG タングのロボットの声優は機械?予想と結果を徹底紹介!

TANG タングのロボットの声優は機械なのか?その予想と結果を徹底紹介しました!

映画TANGタングのタング(ロボット)の声優は二宮和也さんが演じていると公表されました!

公表される前は、機械やAI・音声合成だろうと予想している人がとても多いかったです。

タング(ロボット)の声優が機械やAI・音声合成と予想される理由には

映画TANGタングのエンドロールにタング(ロボット)の声優の名前が無かったこと

AI・音声合成の技術の精度が上がって、思い通りの音声が作れるようになっていることがあげられます。

また、タング(ロボット)の声優として機械やAI・音声合成以外の予想では

子役などの子供や、主演の二宮和也さんが演じているのではないか?

と予想している人も多くいました。

皆さんの予想は当たりましたか??

二宮和也さんが演じていることを分かったうえでタングをもう一度観てみると新たな発見がたくさんありそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エンタメ

Copyright © みどりびより , All Rights Reserved.