エンタメ

モーニング娘。がロッキンで話題になるのはなぜ?体力おばけと言われる理由も紹介!

モーニング娘。がロッキンで話題になるのはなぜ?体力おばけと言われる理由も紹介!

スポンサーリンク



 

 

2022年も始まったロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)

8月12日(金)のロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)について

Twitterなどのネット上では、モーニング娘。がトレンド入りしています。

 

モーニング娘。ってアイドルでしょ?
ロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)でモーニング娘。がなんで話題になるの?

と疑問に思う方も多いですよね。

そこでこの記事では、ロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)で

モーニング娘。がなぜ話題になるのかご紹介します!

モーニング娘。に興味が無かった方も要チェックですよ♪

 

スポンサーリンク

モーニング娘。がロッキンで話題になるのはなぜ?

モーニング娘。がロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)で話題になる理由は

過去のロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)にも出演して

そのパフォーマンスがとっても話題になったんです。

モーニング娘。がロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)に過去出演した時のことをご紹介します。

 

モーニング娘。のロッキン初出演は2018年

モーニング娘。は2018年にロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)に初出演しました。

モーニング娘。は女性アイドルグループですし、

今まで音楽フェスに登場することはほとんどなくかなり異例のことでした。

 

また、モーニング娘。と言ったらLOVEマシーンなど昔のイメージが強く、

当初はファン以外の人にはそこまで期待をされていませんでした。

 

ですが、いざパフォーマンスをするとこの↓ように大盛り上がりでした。

引用:Twitter(@MorningMusumeMg) 

 

この時の出演がとても好評だったので、

翌年の2019年にもモーニング娘。はロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)にも登場しました。

 

2019年のロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)のモーニング娘。

2018年で大好評だったモーニング娘。は2019年もロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)に登場しました。

2018年はレイクステージでしたが、2019年は一番大きいグラスステージで登場したので
2018年のモーニング娘。のロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)がいかに好評だったかがわかりますよね。

引用:Twitter(@barks_news) 

 

モーニング娘。のロッキンの動画を紹介

そんな話題になったモーニング娘。のロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)のパフォーマンスを観てみたい方は多いですよね!

モーニング娘。の公式YouTubeにロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)の映像と

その時のことについてメンバーが説明している動画があります。

モーニング娘。'20 ライブ映像鑑賞会‼

※クリックするとモーニング娘。の公式YouTubeへ移動します。

めちゃくちゃかっこいい!!

 

モーニング娘。がロッキンで体力おばけと言われる理由は?

モーニング娘。がロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)に出演すると

毎回話題になるキーワードが『体力おばけ』です。

なぜモーニング娘。は体力おばけと呼ばれるのかというと

炎天下の夏の音楽フェスで、ほぼMCなしのノンストップでパフォーマンスをするからなんです。

モーニング娘。はロッキンに出演した時に

2018年は40分間で全11曲

2019年は50分間全14曲

を披露しています。

その理由としては

観に来てくれた観客を絶対に離さないため!

とリーダーの譜久村聖さんが語っていました。

夏の音楽フェスなどでは、暑いこともあってMCでアーティストの方は

水分を取ったり、呼吸を整えたり、少し身体を休めたりしますが、その間に離れていってしまう観客もいます。

 

今のモーニング娘。のパフォーマンスをとにかく観て欲しい

観てもらったらすごさがわかる!という自信があるからなんですね。

水分補給もパフォーマンスしながらやってるんだよね

 

ちなみにモーニング娘。は夏の音楽フェスに出演する前には

暑さに身体をならすために暖房の設定を30度にして練習をしていたようです。

アイドルでそこまでやり切れてしまうところは本当にすごいですよね。

スポンサーリンク

モーニング娘。がロッキンで話題になるのはなぜ?体力おばけと言われる理由も紹介!

モーニング娘。がロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)で話題になるのはなぜかと

体力おばけと言われる理由を紹介しました。

モーニング娘。は2018年、2019年とロッキン(ロック・インジャパン・フェスティバル)に出演しており
その時にアイドルの枠を超えたパフォーマンスや体力おばけと呼ばれる異名がつくなど夏の音楽フェスで

その実力を発揮して、出演するたびに話題になっています。

また、体力おばけと呼ばれる理由には、ほぼMCなしで出演中は
生歌・激しいダンスをやり切る姿から『体力おばけ』という異名がつくようになりました。

 

モーニング娘。に昔のLOVEマシーンのイメージしかなかった人はそのパフォーマンスをみたら

モーニング娘。のイメージがガラッと変わりますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エンタメ

Copyright © みどりびより , All Rights Reserved.