※記事の中にアフィリエイト広告を使用しております

エンタメ

日プ女子の投票のやり方は?いつまでか注意点も紹介

日プ女子の投票のやり方は?いつから投票が開始するか紹介

スポンサーリンク




韓国の大人気サバイバル番組のプロデュース101
その日本版で初めてのガールズグループバージョンの日プ女子

投票をしてみたいけど、やり方がわからない、いつからいつまで投票できるの?と悩みますよね
そこでこの記事では日プ女子の投票のやり方やいつからいつまで投票できるのかをご紹介します。

スポンサーリンク

日プ女子の国民投票や国民プロデューサーって何?

日プ女子の国民投票とは練習生101人の中から、実際にデビューをする11人を決めるための投票です。
また、日プ女子(プデュ)を視聴して、国民投票をする視聴者のことを国民プロデューサーと呼びます。

プロデュース101では、5回にわたって課題のパフォーマンスを行い、課題の度に毎回投票で順位が決定します。

そして、この順位を決められるのは国民プロデューサーの投票のみです。

投票期間が終わって、結果が圏外となった練習生は脱落となり、そこで番組参加は終了します。
回を追うごとに椅子の数は減り、練習生の数も減っていき、最終デビューする練習生を決めていきます。

 

日プ女子の投票のやり方は?

日プ女子の国民投票のやり方はこちらです。

投票する場合には必ず『dアカウント』が必要になります。
dアカウントは無料で登録できます。また、docomo回線が無くても登録することができます。

登録はこちらから

国民投票は原則ひとり1日1票まで(1dアカウントにつき1日1票まで)公式サイトから投票が可能となっていますが、
条件を満たすことで1日2票投票を行うことができます。

その条件とはLemino(レミノ)のアプリをダウンロードすることです。
Leminoのアプリをダウンロードして、アプリの視聴ページから投票サイトにアクセスすることで1日2票投票を行うことができます。

投票は毎日行うことができるので、デビューさせたい練習生には毎日投票して応援しましょう!

 

スポンサーリンク

日プの投票での注意点は?

日プの投票での注意点は、あくまでも1人1dアカウントで投票するという点です。

人によっては自分が応援している練習生に沢山投票したいからと
複数dアカウントを取得して、同じ練習生に何回も投票するということをする方もいるかもしれませんが
同じ電話番号に紐づく投票や同一人物からの投票であることが判明すると、今まで投票した票は全て無効になってしまいます。

応援したい人がいるからこそルールは守って投票をして、応援をしましょう。

 

日プ女子の投票はいつから開始する?

日プ女子の投票は2023年10月5日(木)~2023年12月16日(土)までです。
投票期間中は毎日投票することができるので、応援している練習生を期間中応援しつづけましょう^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エンタメ