エンタメ

ショーシャンクの空にのおじいちゃん(ブルックス)の俳優は?現在は何をしている?

2022年5月20日

ショーシャンクの空にのおじいちゃん(ブルックス)の俳優は誰?現在は?

スポンサーリンク




ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)の存在はとても印象に残りましたよね。
そんなショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)を演じていた俳優が誰なのか、現在は何をしているのか、その他の出演作は何があるのかをご紹介します。
ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)が気になった方はぜひチェックをしてください♪

スポンサーリンク

ショーシャンクの空にのおじいちゃん(ブルックス)の俳優は誰?

ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃんの役名はブルックス・ヘイトレンです。
そのブルックスを演じた俳優はジェームズ・ホイットモアです。

ショーシャンクの空にの中でブルックスは50年以上服役しているおじいちゃんで、作中のブルックスの仮釈放後の結末には胸を痛めたかたも多いのではないでしょうか。

ショーシャンクの空にのおじいちゃん(ブルックス)の現在は?

ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)を演じたジェームズ・ホイットモアは現在は既に永眠されました。
ジェームズ・ホイットモアが87歳の時(2009年2月6日)肺癌が理由です。

ご高齢であったことや病気が原因なので仕方がないですが、存在感のある演技をもっと観たかったので残念ですよね。

スポンサーリンク

ショーシャンクの空にのおじいちゃん(ブルックス)の俳優の出演作は何で観れる?

ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)役のジェームズ・ホイットモアの出演作は多数ありますが、古いものが多いので今では観ることが難しい作品もあります。

ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)役のジェームズ・ホイットモアの出演作で今でも観ることができる作品を3作品ピックアップして紹介します♪

マジェスティック

2001年公開の映画でショーシャンクの空にの監督を務めたフランク・ダラボンが監督の恋愛映画です。
ジム・キャリーが主演です。
ジェームズ・ホイットモアは交通事故の後にピーター(ジム・キャリー)をビーチで見つける年配の時計店のオーナー役で出演しています。

レリック

1997年公開でアマゾンの奥地の未知の生命体がアメリカの博物館で蘇り、その恐怖の怪物が人々を襲うというホラー映画です。
ジェームズ・ホイットモアはシカゴ歴史博物館館長のアルバート・フロック博士役で出演しています。

猿の惑星

1968年公開の映画で、人間が猿に支配されるSF映画『猿の惑星シリーズ』の1作目にあたる作品です。
ジェームズ・ホイットモアは議長役で出演しています。

このピックアップした3作品はU-NEXTで配信されているので、ぜひチェックしてみてください^^
U-NEXTは30日間無料でお試しいただけます♪

ショーシャンクの空にのおじいちゃん(ブルックス)の俳優は?現在は何をしている?まとめ

ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)を演じていた俳優が誰なのか、現在は何をしているのか、その他の出演作は何があるのかをご紹介しました。

ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)を演じていた俳優はブルックスを演じた俳優はジェームズ・ホイットモアです。

ジェームズ・ホイットモアは2009年に87歳で病気が原因で永眠されました。

ジェームズ・ホイットモアはショーシャンクの空に以外では、マジェスティックやレリック、猿の惑星などの映画に多数出演していて、映画配信やDVDレンタルでその姿を観ることができます。
ショーシャンクの空にで図書係のおじいちゃん(ブルックス)がとても印象に残った、ジェームズ・ホイットモアに興味を持った方はぜひチェックして楽しんでください^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エンタメ

Copyright © みどりびより , All Rights Reserved.